知らないことが多い!?クレジットカードの基礎知識

どうしたら審査に通る?

カードの申し込みをしたのに、なかなか審査に通ることができない、どうしたら審査に受かるのだろう。そんな人はキャンペーン期間中を狙うのがおすすめです。達成目標をクリアするために審査が多少緩くなっているかもしれません。そういった意味では新設されたばかりのカードもおすすめです。期間限定のポイントプレゼントや、入会するだけでお得な特典をつけてくれるカードも多いので、こういった機会を見逃さないようにするといいですね。

カードを持つにあたっての注意点

あなたはカードの裏面の署名欄にきちんとサインしてありますか?していないとカードを紛失した時に、誰かに悪用されてしまった場合に盗難保険が適応されなくなります。家族であろうとカードを第三者に使わせるのはやめましょう。やはり盗難保険が適応されなくなり、買った商品の保障もされません。カードの支払いが遅れることも避けましょう。支払いの遅れは個人信用情報として記録され、新たなローンを組むときに組めなくなります。

海外旅行にはクレジットカード

海外旅行に行くならクレジットカードを持って出かけましょう。クレジットはATMに比べて手数料が安く済むので、使えば使うほどお得です。使った金額にあわせてポイントが付くカードも多いので、ポイントを貯めて他の買い物に使いましょう。カードには海外旅行の保険が付いたものもあり、そちらを利用すれば他に海外旅行保険に加入しなくても済みます。保障額が少ないので何枚かのカードを持って行き、保障を合算することも可能です。

決済代行サービスは、決済を代行している会社との契約するだけでクレジットカードをもらうことができるサービスなのです。